ぬこペットでママ活はできる?現在のリリース状況を調査

ぬこペット ママ活

ママ活専用のマッチングアプリ「ぬこペット」。

事前登録のときからママ活界隈で注目されているアプリで、当初2018年冬のリリースを目指していましたが、延期となりました。

ぬこペットが今どうなっているか知りたい方のために現在の状況を調査しました。

kadi

結論から言うと、ぬこペットはまだリリースされていません。今すぐママ活したいなら別のママ活アプリを使いましょう。

読みたいところをタップ!

ぬこペットはリリース未定!

ぬこペット リリース

ぬこペットは、2018年冬にアプリでのサービスを開始する予定とされていました。

2018年から事前登録を募集し注目を集めていたものの、サービス開始前に開発元の会社が倒産してしまうという予定外の出来事が起こりました。

そのため、残念ながらサービスの開始が延期となり、リリース予定が2019年にずれこみました。

しかし、その後も開発は進んでいないようで、2021年現在でもサイトやアプリの情報は更新されていません。

当初はSNSも活発に更新していましたが、Twitterは凍結、FacebookInstagramはアカウント削除、LINE@は放置状態が続いています。

そのため、ぬこペットのサービスはいつ頃開始されるのか、それとも無期限で延期となってしまったのかはわかっていません。

ただし、公式サイトは現在も見れますし、2021年5月にドメインの更新が行われているので、全く放置されているわけでもないようです。

kadi

望みは薄いかもしれませんが、開発が進んでいることを祈りましょう。

ぬこペットの特徴・サービス

ぬこペット 特徴

ぬこペット公式サイトにはリリース後の料金・サービスについての情報があります。

ぬこペットを使ってみたい方はリリース前に学んでおきましょう。

事前登録で1ヶ月無料チケット進呈

ぬこペットは事前登録した方に1ヶ月無料チケットを配布する予定となっています。

「先着100人」とあるため、すでに枠が埋まっているかもしれませんが、リリース時に対象人数が拡大する可能性もあります。

事前登録だけなら料金がかかることはないので、使ってみたい方は今のうちから登録しておきたいですね。

kadi

ただし、現在は事前登録も停止しているようです。気長に待ちましょう。

ぬこペットの料金システム

ぬこペットの料金はまだ公開されていません。

現在の予定では一般的なマッチングアプリにありがちな「男性は有料」「女性は無料」という差別的な料金体系は採用せず、男性・女性ともに低料金の有料制を採用するようです。

kadi

ママ活は稼ぐのが一番の目的なので、出費が安く抑えられそうなのは高評価ですね。

ぬこペットでは女性が登録する際にスポンサー料金を納める「スポンサー制度」を採用する予定です。

このスポンサー料は男性会員が無料で利用できるチケットに充てられることになっています。

kadi

ぬこペットを使うときからママ活の援助が受けられる仕組みです。

スポンサー料の金額や、支払い方法等詳細については登録時に女性会員に案内されることとなっています。

公式サイト上ではセキュリティーやプライバシーの面からスポンサー料の詳細については公開されていません。

スポンサー料はおさめる金額によって優遇されるシステムがあり、スポンサー料に応じて以下の機能が使える予定です。

  • ターゲット速報……好みの男性タイプをリストへご登録いただきマッチする方が入会した際に速報としてお知らせする機能
  • おこぼれパーチー……退会理由で「出会いがなかった」を選択した方を速報でお知らせする機能
  • ピンポイントバック……指定した男性ユーザーの趣味嗜好、利用傾向など個人情報に触れない程度の情報開示
  • フォローアップサポート……指定した男性のサイト利用料金を負担することができる機能

どれも女性がママ活する上で便利な機能です。

男性にとってもいち早くママとマッチングできるので、ママ活アプリとしての完成度が期待できます。

kadi

ママ活慣れしている男性ほどスポンサー制度の恩恵を受けられそうなので、今のうちからママ活のやり方を学んでおきましょう。

ぬこペットの口コミ・評判

ぬこペット 口コミ 評判

ぬこペットに関するネット上で見かけた口コミを紹介します。

気になるママの口コミですが、ママ活を最初に始めた「ゆうきЯ」さんを始め、ママ活界隈で活躍するママさんが事前登録しているみたいです。

kadi

実際にママ活しているママが登録しているのは心強いですね。

男性の方で登録している方もいました。

やはりママ活専用アプリとして期待されているようです。

kadi

リリース前で開発が止まっているとは言え、すごい人気です。

【結論】ぬこペットでまだママ活はできない!他のアプリを使おう!

ぬこペット ママ活 できない

ぬこペットはママ活専用アプリとして注目を集め、事前登録をした人も多かったのですが、現在はサービスを開始するという情報がありません。

とりあえず他のママ活専用アプリをチェックしつつも、再開されることを気長に待つしかないでしょう。

kadi

ママ活アプリは貴重なので、リリースに期待したいですね。それまでは他のアプリ・サイトを使いましょう。

ぬこペットの基本情報

ぬこペット
おすすめ度
会員数不明(2021年2月現在)
ママの年齢層不明
登録無料特典1ヶ月無料チケット(100人限定)
料金システム有料
特徴女性スポンサー制度
アプリ版予定あり(iPhone・Android)
公式URLhttps://nuko.pet/
役に立ったらシェアしてね!

コメント

コメントする

読みたいところをタップ!
閉じる