Queenのママ活は安全?ママ活マッチングできるか調査しました

ママ活マッチングサイトの「Queen」。

男性会員は完全無料で使えると話題のママ活サイトですが、情報が少なく不安に思う方もいるのではないでしょうか。

Queenは実際にママ活できるのか調査しました。

kadi

結論から言うと、Queenでママ活するのは難しいです。他のママ活アプリ・サイトを使ったほうが良いでしょう。

他のママ活アプリ・サイトについて知りたい方はこちら

読みたいところをタップ!

Queenのママ活がおすすめできない理由

Queen ママ活 できない

Queenのママ活がおすすめできない理由は以下の3つです。

kadi

これだけでもQueenでママ活するのが不安になりそうですね……1つずつ解説します。

公式サイトに会社情報やママ募集のページがない

Queenの公式サイトには会社情報やママ募集のページがありません。

どこの会社が運営しているかわからないというのも不安ですが、情報が一切ないサイトにどうやってママが登録するのでしょうか。

kadi

Queenを運営している会社が口コミや人づてで募集しているのだとしても、ちょっと不自然ですよね。

追記:2021年7月7日に公式サイトが見られなくなっていました。ますます怪しいですね。

Twitterでの口コミが見当たらない

Queenは公式Twitterがあり、そこでママの紹介やママ活のコラムを投稿しています。

kadi

公式Twitterでママが顔出しするのも怪しいですが……(ママ活は公に出さないママが多い)

これだけQueenのママ活が盛況であれば、Twitterでも少しは口コミがありそうですが、全くありません。

良い口コミはもちろんのこと、「ママ活できなかった」のような悪い口コミすらありません。

kadi

実際にママ活している男子に箝口令を敷いているのか、それとも誰もやっていないのか……。

Twitter以外のネット上でもQueenの口コミは皆無です。

公式LINEが別のサービス名になっている

Queenの公式Twitterにある公式LINEを見ると「THE CLUB」となっています。

投稿内容も「モテ技を手に入れる」「ブランド品買取」などQueenとは全く関係ない事業の紹介です。

たとえ運営会社の関連事業だとしても、ここからどうやってQueenに登録できるかわかりません。

kadi

入会を案内しておいて、違うサービス名が出るのはおかしいですね。ママ活したい男性を狙う詐欺は多いので、用心に越したことはありません。

Queenでママ活するときの使い方

Queen ママ活 使い方

ここまでみて、Queenではママ活するのが難しいとわかりました。

それでも「絶対Queenでママ活したい!」と考えている方に、Queenでママ活するための情報を紹介します。

kadi

ママ活の基本的なやり方についても、合わせて学んでおくと良いですよ。他のママ活アプリ・サイトでも活用できます。

Queenの料金は男性のみ完全無料

Queenの料金体系は以下の通りです。

  • 男性……完全無料
  • 女性……会費制

マッチングサイトには珍しく男性が完全無料です。

ママとなる女性がいくらかの料金を支払ってサイトが成り立っているようです。

ただし、女性の料金についてはサイトに一切記載がありません。

登録するための審査がある

Queenは誰でも登録できるわけではなく、審査があります。

自分は大学生で特にお金に困っているわけではないのですが、なんとなく興味があったので調べてみたらQueenというママ活サイト?みたいなのが見つかりました。

ラインの公式アカウントを追加すると、氏名などを聞かれた後に後日都内某所で登録会をするので来てくれと言われました。

これって信用してもいいのでしょうか?、、

場所も調べてみると高級マンションらしく、どうなのかなぁと思ってしまいます……

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14221388864

審査はネット上で完結せず、都内で登録会があるようです。

審査の基準も分からないですし、何より一人で「高級マンション」に直接出向くのはちょっと勇気がいりますね。

ママとのマッチングはオファー制

Queenでは一般的なマッチングアプリのように、男性会員と女性会員(ママ)がやり取りすることはありません。

男性会員は登録したらママからオファーが来るのを待つだけです。

kadi

何もしなくて良いのは楽ですが、ライバルが多いとオファーされにくくなるのがネックですね。

【結論】ママ活したいならQueenよりも他のサイトを使ったほうが良い

Queen ママ活 アプリ

Queenは完全無料でオファーを待つだけのサイトですが、実績が不透明で、信用性が低いのもまた事実。

登録までのハードルが高いのも、おすすめしづらいです。

kadi

(個人情報を教える必要はありますが)登録・利用は無料とのことなので、どうしてもやりたい方は連絡してみてもいいかもしれません。

ママ活をするならQueenでなくても、他のママ活アプリ・サイトを使った方が確実に良いでしょう。

Queenのような完全無料のアプリ・サイトはほとんどありませんが、登録だけなら無料だったり、有料ポイントの特典がもらえたりするので、最初は無料で始められます。

kadi

何より、ママ活の実績がQueenよりもずっと多いので、確実にこちらがおすすめですよ!

ママ活アプリ・サイトについてもっと知りたい方はこちら

Queenの基本情報

Queen
おすすめ度
会員数300人(2021年2月現在)
ママの年齢層30~40代
登録無料特典なし
料金システム【男性】無料
【女性】会費制
特徴男性は完全無料
アプリ版なし
公式URLhttps://queen-jp.club/
役に立ったらシェアしてね!

コメント

コメントする

読みたいところをタップ!
閉じる